■ イベント参加情報@大阪!! (2018.11.26)

 

イベント参加のお知らせです!
今週末に開催される、第2回 音けっと にサークル参加いたします!
《イベント概要》
第2回 音けっと
日時: 2018年12月2日(日)
場所: 大阪 難波御堂筋ホール
ブース: A16-b
音けっと 公式ページはこちら
《頒布物(予定)》
・navy doze
・Requiescant in Peace and Grace [rE:]
・Lycoris Libretto
・PHANTOM QUARTZ
・Hymn Above Traumatic Emotion 委託数点
初遠征なのでとても楽しみです。
関西にお住まいの皆さま、よろしくお願いいたします!

■ Apple Music 配信開始!(2018.11.8)

 
お待たせいたしました!
今日からLost my Proust 過去頒布楽曲が、Apple Musicで聴けるようになりました。
配信作は下記の通りです。
・Requiescant in Peace and Grace[rE:]
・Lycoris Libretto
・A certain cenotaph on an illusion
・PHANTOM QUARTZ
上記作品は、今後他サービスでの配信も予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

■ M3お疲れさまでした!(2018.10.31)

 

M3お疲れさまでした!久々のイベントサークル参加で本当に楽しかったです!

今回のイベントでLost my Proustを知ってくださった方もたくさんいらっしゃって、ありがたい限りです。

次回のサークル参加予定等は後日おしらせいたしますので、しばしお待ちください。

 

さて、本日は2点おしらせがございます。

 

◇ステッカーについて

「今回のM3で初めてステッカーをゲットしたよ!」という方、たくさんいらっしゃることと思います。

ステッカーとは、今回、頒布物を購入いただいた方みなさまにお渡ししていたコレです↓

ステッカーをお持ちの方は、裏面に記載のアンケートにぜひぜひご協力いただけると嬉しいです!

アンケートにご回答いただきますと、もれなく、どのCDにも入っていない秘蔵曲「VALEN」をさしあげております。

この曲、Lost my Proust作の中ではちょっと異色です。他の曲とは異なる雰囲気が味わえますので、ぜひたくさんの方に聴いてみて欲しいです。

 

たくさんのご回答お待ちしております!!

 

◇2ndアルバム「A certain cenotaph on an illusion」フィジカル廃盤しました

 

2014年12月、コミックマーケット87にて新譜として頒布いたしました、2ndアルバム「A certain cenotaph on an illusion」が、今回のM3にて完売し、廃盤いたしました。以後、増版の予定はありません。

今後、本作に関しましてはbandcamp等での音源データのみでの頒布となります。

(Lost my Proustのbandcampページはこちらです)

リリースから約4年、今までたくさんの方にお迎えいただき、本当に嬉しいです。ありがとうございました!


■ M3-2018 頒布物のおしらせ (2018.10.21)

 

M3まであと1週間ですね。頒布物のおしらせです。

今回のM3では、NEWシングル「navy doze」を頒布いたします!

昨年12月にQUIZCAT GAMES様よりリリースされたiOS対応シューティングゲーム「崩壊のダンガンウォール」は、みなさまもうプレイされましたか?

今回頒布する「navy doze」は、崩壊のダンガンウォール4面の挿入歌として使用していただいた楽曲です。

ゲーム内では1コーラスだったものを、今回のリリースにあたり、フルバージョンへと再編曲!!さらにアレンジも若干変わっていたりします。

プレイ中に既に耳にしてくださった方も、フルバージョンはさらにパワーアップしておりますので、ぜひぜひ聴いてみてくださいね!

NEWシングル「navy doze」は、1曲入り100円(税込)にて頒布予定です。

さらに・・・

今回のM3は、いつも仲良くしてもらってるHymn Above Traumatic Emotionと、なんと偶然ブース配置がお隣に(笑)

お隣記念といたしまして、コラボ楽曲を作ってしまいました!

 

Hymn Above Traumatic Emotion × Lost my Proust

秋M3限定コラボレーション企画曲「Imitation Chord」!

こちらは当日ブースへお越しくださった方限定で無料配布を考えております。

製作担当は下記の通りです。

 

作曲:KUHLE(Hymn Above Traumatic Emotion)

編曲:Lost my Proust一同

作詞:RINNE(Hymn Above Traumatic Emotion / Lost my Proust) & Hidaka Miku(Lost my Proust)

ボーカル:RINNE & Hidaka Miku & pelo.(Hymn Above Traumatic Emotion

ギター:KUHLE & Syunsuke(Lost my Proust)

ベース:zaki.mymy(Lost my Proust)

ミックス/マスタリング:Syunsuke

 

KUHLEくんが作曲・原案を担当し、Lost my Proustメンバーがあくまで""Lost my Proust風""にアレンジしてしまった、なかなか斬新な出来となっております。

当日ご来場の際は、ぜひゲットしてください!DL頒布を予定しています。

 

 

お品書き詳細は、また後日アップいたします。よろしくお願いいたします。


■ M3-2018秋参加します! (2018.08.04)

ご無沙汰しております。
Lost my Proustは、10月に開催されるM3-2018秋にてブースをいただきました。ありがとうございます。
2年ぶりとなる完全新譜を頒布予定!
《M3-2018秋》
2018年10月28日(日)
@東京流通センター
Lost my Proustのブースは

第二展示場1階 え-09a

です。よろしくお願いいたします。


■ あけましておめでとうございます (2018.1.1)

 

あけましておめでとうございます。

 

2017年を振り返りますと、

先日配信が開始されました iOS対応ゲームアプリ「崩壊のダンガンウォール」への曲提供、我々のデビュー作「Requiescant in Peace and Grace」の再録、アンケートステッカーの配布など、新しいことに挑戦できた年でした。

 

「崩壊のダンガンウォール」に新曲「navy doze」を提供させていただくにあたっては、Lost my Proust名義で初となる外部クリエイター様への書き下ろし曲提供でした。かつ、初日本語詞に挑戦したわけでありまして、大変貴重な経験をさせていただけたことに心よりお礼を申し上げます!

 

一方・・・

2017年内に発表できた新曲が

・アンケート回答者様プレゼントである「VALEN」

・崩壊のダンガンウォール挿入歌「navy doze」

の2曲だけだった、ということについては大変心残りです。

 

2018年こそは、ぜひ新譜を完成させ、イベントにサークル参加したいです!

結成当初に比べ、新譜のリリースがかなりローペースになってしまっています・・・。当時から応援してくださっている方々は、こんなにペース遅かったっけ?と思われているかもしれません。

社会の荒波に揉まれながらでも、好きな音楽を作り続けていきたいと思っていますので、これからもあたたかく見守っていただけますと嬉しいです。

 

新譜のリリースのみではなく、またいろいろと企みがございますので

2018年もLost my Proustをよろしくお願いいたします!